bebeya 代表者あいさつ

代表者あいさつ

代表者写真

和にまつわる文化は、和装やお茶、お花と全ての分野で衰退をはじめて長い年月が経ちました。
確かに「合理性」という資本主義社会では、「ゆとりと空間」を大切にする和文化はまだるっこしいものが先に立ち、若い世代には受けがよくないものです。
しかし、また完全に廃れてしまうものでないことも事実で、成人式には振袖を、子供のお宮参りでは着物姿で、七五三には、子供に和装をさせたい と根深く浸透しているのではないでしょうか。
それこそが伝統であり、和文化というものに対する日本人の憧憬だと思っています。
きものに関する全ての相談に乗れるお店として、べべや(bebeya)は平成17年に福岡で生まれました。
今、たくさんのお客様のご希望に沿うものとして、改めて大阪市で、この事業を統括することができることを心より喜んでおります。
20代よりの着物好きが高じて、この道を進んできた経験を活かし、着物にまつわる全てのことでお客様に貢献できる楽しさ、あらゆる相談にお応えしていく ことが出来るものと思っています。
「べべや」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
べべやは、格式や習わし・お手入れ、着付けなど、着物の全てのことをサポートすることで新しい着物好きの窓口となり、古くからの着物好きの相談相手として、お客様を通して社会に貢献していく店でありたいと願っています。

お電話でのお問い合わせはこちらから

090-7169-7597

〒533-0032 大阪市東淀川区淡路4-10-1 リーベ淡路ビル3F